高速インターネット

NURO光byso-net

NURO光正規代理店 株式会社ブレイクスルー フリーダイアル0120541261

受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)

折り返し電話のご予約はこちら

NURO光に関する質問にお答えします。
お気軽にお問合せください。

サービス全般に関するお問い合わせ

Q. NUROについて教えてください。
NTT東日本提供の光ファイバー設備を利用して、インターネット網からお客さまのご自宅までSo-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)がワンストップでサービス提供するため、高品質で安心なインターネットライフをお楽しみいただけます。
Q. NURO 光はどのような設備を使って提供しているのですか?
NTT東日本提供の光ファイバー設備を利用して、インターネット網からお客さまのご自宅までSo-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)がワンストップでサービス提供するため、高品質で安心なインターネットライフをお楽しみいただけます。
Q. NURO 光の実行速度はどのくらいですか?
通信速度は、下り最大2Gbps、上り最大1Gbpsです。
「最大2Gbps」という通信速度はネットワークからお客さま内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。
機器使用時の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。
有線接続の場合は最大1Gbps、無線接続の場合は通信規格IEEE802.11acにおける通信で1.3Gbpsとなります。
※弊社が設置する宅内終端装置の機種によりIEEE802.11acに対応していない場合があります。
なお、記載の最大通信速度は、技術規格上の最大値であり実使用速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。
Q. NURO 光を無線LANで接続すると、実行速度はどれくらいですか?
無線LANで接続いただく場合は、最大速度450Mbpsとなります。 最大速度につきましては、技術規格上最大値であり、実使用時の速度を示すものではありません。
Q. NURO 光の提供エリアを知りたいです。
現在のサービス提供エリアは一部地域を除く、【関東】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬【東海】愛知、静岡、岐阜、三重【関西】大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良です。
Q. サービス提供エリア内でも、NURO 光が利用できない場合がありますか?
提供可能エリア内であっても、設備状況または施工上の条件などにより、本サービスをご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください(ご利用いただけない場合、So-netからご連絡させていただき、お申し込みキャンセルの手続きを取らせていただきます)。
Q. NURO 光の料金プランが知りたいです。

NURO 光では、お得な4,743円(税別)の月額料金のプランをはじめ、複数の料金プランがあります。詳しくは料金案内ページをご確認ください。

※ 表記価格は「NURO光 G2 V」コース月額基本料金となります。別途契約事務手数料3,000円(税抜)と、30ヵ月分割でお支払いいただく基本工事費(1,333円(税抜)/月)が発生いたします。サービス提供エリアは一部地域を除く、【関東】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬【東海】愛知、静岡、岐阜、三重 【関西】大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良です。

Q. NURO 光に申し込みたいです。

お申し込み方法はWEBまたは、お電話で承っております。

お申し込み お問い合わせ
Q. NURO 光の開通工事はどのように行われるのですか?
NURO 光の開通工事は宅内工事と屋外工事に分けて、合計2回で実施します。 詳しくはご利用までの流れをまとめたページをご参照ください。

NURO光でんわ

Q. NURO 光 でんわとはどのようなサービスですか?
NURO 光でんわはおトクなIP電話のオプションサービスです。 NURO 光のお客さま同士はもちろん、ソフトバンクグループが提供する「BBフォン」をはじめ、固定電話の無料通話先がとても充実しています。 ホワイトコール24にも対応しており、ソフトバンクご利用のお客さまなら更にお得です。詳細については、NURO 光でんわのページをご参照ください。
Q. NURO 光でんわでは、今まで使っていた固定電話の番号をそのまま使えますか?

以下の条件に合致した場合は「番号ポータビリティ」により、現在ご利用の電話番号をそのままご利用いただけます。

  • ・ 現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
  • ・ NTT東日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス)
    およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
  • ・ NTT東日本が定める電話種類が臨時電話、公衆電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
  • ・ 現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
Q. NURO 光でんわでは、どのような通話の時に無料通話になりますか。

「NURO 光 でんわ」、「BBフォン光」、「BBフォン」、「ホワイト光電話」、「ひかりdeトークS」および「ケーブルライン」※1へ電話をかけた場合、通話料が無料となります。

※1 無料通話先はソフトバンクグループが提供する「BBフォン光」「BBフォン」「BBフォン(M)」「ホワイト光電話」、各社CATVが提供する「ケーブルライン」「「ひかりdeトークS」」加入者が対象になります。

Q. NURO 光 でんわが使用できない場合はどのような時ですか?
停電の際、電話のご利用はできなくなります。
110 や 119 等の緊急特番への発信もできません。
また、災害時など通話が集中した場合は、重要通信・緊急通話 (110 / 119 など) を確保するため、他の通信会社と同様に、一時的に通話に規制をかける場合があります。
Q. NURO 光でんわの利用明細を確認することはできますか。
Web上でご確認いただけます。別途の申込みは不要です。
NURO 光でんわ開通後、10日ほどでユーザーIDやパスワードを書面にてお送りいたします。