-
NURO光お申込みサイト > NURO光とは > ご利用までの流れ NURO光
ご利用開始までの流れ
Step 1お電話・ホームページからお申込み
Step 2お申し込み内容の確認・工事日の調整
- お申し込み内容の確認
メールアドレスをお持ちの方には、お申し込み内容をメールで送信します。
また、お申し込みの際にご指定いただいた日時に担当者より確認のお電話をさせて頂きます※ 確認の内容は、料金・住所氏名・お申し込み意思などの確認です。
- 工事日の調整(お申し込みから約2週間)
工事は、宅内工事と屋外工事の2回で行います。工事日程の調整では、So-netからお客様へお電話させていただき、2回の工事日について調整させていただきます。
※ 同一エリア内で多数のお申し込みがあった場合は、お申し込みから開通まで2ヵ月程度のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご利用開始(屋外工事完了)まで約1~2か月ほどお時間をいただいています。設備状況や周辺事情等により、ご提供までにさらに期間を要する場合や、提供出来ない場合があります。
Step 3宅内工事・屋外工事 (別日にて2度実施いたします)
- 1回目 宅内工事
So-netの指定工事業者が、お客さま宅内の工事を行います
※ 追加の宅内工事をご希望のお客さまは、工事時に工事担当者が内容をご説明いたします。
※ 宅内工事を土日・祝日に実施する場合には、追加工事費用として3,000円(税抜)が別途必要となります
- 2回目 屋外工事 (工事日の調整から約2~3週間)
NTTの指定工事業者が屋外の工事を行います。お客さまの立ち会いが必要となります。
工事の詳細を下のボタンよりご確認いただけます。
Step 4NURO 光開通
- NURO 光 ご利用開始
屋外工事が終わったら、すぐに「NURO 光コース」をご利用いただけます。工事完了後にSo-netより「開通・ご利用開始のご案内」のメールが届きます。「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」も是非インストールの上、ご利用ください。
※「NURO 光 でんわ」を同時にお申し込みいただいた場合、「NURO 光 でんわ」のご利用開始タイミングは下記のとおりです。
・ 新規電話番号をお申し込みいただいた場合:約5日後 ・ 他社電話サービスで利用中の電話番号を継続(番号ポータビリティ)してご利用する場合:約1週間後 (番号ポータビリティ完了後に、ご利用中の他社インターネット回線サービスをご解約してください)